チョー簡単!マル秘リーダーシップ

こんにちは

 

トラです!

 

突然ですが

 

キャプテンをしていて

楽しいことありますか?

 

楽しくない!

つまらない!

辞めたい!

って人は多いと思います

 

僕は楽しくなかったです!

f:id:tiger_tejin07:20190617160836j:plain


 

では、

なぜ楽しくなかったのか

 

それは人と関わる事が

苦手だったからです

 

人と関わる事が

ストレスでしかなかったからです

 

なので今回は、

 

ストレスを感じずに

キャプテンを務める方法を

紹介して行きます‼︎

 

この事を知ることで

 

ストレスを感じずに

人と話せます

 

人と関わる事が

楽しくなります

 

キャプテンとして

めちゃくちゃ頼られます

 

また、この

リーダーシップ論を知っていると

 

あなたは、

キャプテンとしてだけではなく

 

周りから

人として尊敬されます!

 

f:id:tiger_tejin07:20190604201856j:plain

チームメイトから

絶対的キャプテンとして

呼ばれる事間違いありません!

 

僕の後輩にこの方法を紹介してから

チームを地区優勝

させる事に成功しています

 

しかし

このマル秘論を知らないと

 

間違った

リーダーシップをとってしまい

 

「キャプテン!」って

呼ばれるところが

 

「おい!ポンコツ!」

って呼ばれる事

間違いないです!

f:id:tiger_tejin07:20190617160844j:plain

 

さらに、

周りは仲が良いのに…

 

キャプテンは

一人でポッツンとボッチ…

 

あなたは

こんなキャプテンに

なりたいですか?

 

一生ポンコツキャプテン

と呼ばれていいのですか?

f:id:tiger_tejin07:20190617160854j:plain


 

僕は嫌でした!

 

なので、今回は

そうならないように

するために紹介していきます!

 

 

その方法とは

「引っ張るではなく

見せて導く」

 

では、なぜキャプテンなのに

引っ張ることではないのか

 

それは

引っ張っていこうとしても

 

人間はついて来ないからです!

 

f:id:tiger_tejin07:20190617161811j:plain

 

だから

あなたの行動を見せて

導くことでついてくるように

なります!

 

キャプテンのあなたが

率先して動くことで

 

周りが

見て動きます‼︎

 

その連鎖で

人をどんどん動かすことで

必然と付いてきます!

 

f:id:tiger_tejin07:20190617160908j:plain

 

誰よりも

早く、率先して行動する

 

これを意識して動くことで

チームメイトから

 

「キャプテンが動いてるから

 動かなきゃ」

 

と思わせる事が大切です!

 

次に

大切で簡単なポイントを

2つお伝えします!

 

《ポイント1》

誰よりも先に片付けをしに行く!

 

地味な片付けなどって

誰もやろうとしないですよね笑

 

僕もそうでした

 

誰もやろうとしない

事を率先してやる

 

これを意識する事で周りが動きます!

 

《ポイント2》

誰よりも練習時間より早く行く!

 

キャプテンが一番に行き

自主練習をしている事で

周りが驚きます!

 

周りが

「早く来なくては行けない!」

 

と思うようになります!

 

この2つのポイントを

是非、覚えてください!

 

 

周りを引っ張ろうと

するのではなく

行動を見せて導く!

 

これを意識してコツコツ

繰り返す事で…

 

必然と周りが付いてきます!

 

さらに

バラバラだったチームが

まとまります

 

f:id:tiger_tejin07:20190604201120j:plain

そして

チーム力が上がり

成長していきます!

 

「行動して導く」

 

これを意識する事で

 

あなたは

最高のキャプテンになれます!

 

まずは、

人より一番早く動く

 

これをイメージし

意識してみて下さい

 

最後まで

読んでいただき

ありがとございました