これが大切!脳と心の整理

こんにちわ!

トラです!

 

今回は

「無心になる時間

が大切!」

 

について紹介していきます

 

あなたは

無心になるはわかりますか?

f:id:tiger_tejin07:20190617192713j:plain

僕は最初は

全く分かりませんでした!

 

無になるとは

脳の中を整理する事です

 

ではなぜ

無になる時間が大切なのか

 

それは

 

無になる事で

脳が整理できます

 

正しい判断が常に

できるようになります

 

逆に

無になる時間を

作らないと

 

良い思考が持てなく

なります

 

常にイライラした

状態で過ごす事になります

 

 

イライラしながら

練習や試合をしたいですか?

 

 

せっかく

練習してるのに

楽しい心でやりたくないですか?

 

僕はイライラしながら

やりたくなっかたのし

ストレスでしかなかったです

 

それに

人間の脳は楽しいと

認識すれば体が

もの凄く動くみたいです

 

 

なので今回は

 

好きな事を楽しむために

余裕ある心を掴む方法を

紹介していきます

f:id:tiger_tejin07:20190604201120j:plain

この事を知れば

 

常に平常心がたもて

なんでも楽しめます!

 

「無心になる」

 

難しく聞こえると

思いますが

めちゃくちゃ簡単です

 

実際に僕の後輩に方法を

教えたところ

 

キャプテンなのに

常に笑顔!

 

「いつまで笑ってんだよ!」

ってツッコミ入れたい程

少年のように楽しく練習をしていました!

f:id:tiger_tejin07:20190617193406j:plain

 

しかし

この方法を知らないままだと

 

練習中にミスをしたり

 

大事な場面で決断ができなかったり

 

どんどん

ストレスが

 溜まっていきます!

 

さらに

 

あなたはただの

お飾りキャプテンになる事

なります!

 

そんな

最悪なキャプテンに

なりたいですか?

 

今回はそのように

ならないために紹介していきます!

 

f:id:tiger_tejin07:20190620110641j:plain

その方法とは

「目を閉じて深呼吸」

をする事だけです!

 

「え?これだけなの?」

 

そうです

たったこれだけです!

 

 

深呼吸は

知っての通り

呼吸を整えることができますね

 

それにプラスで

何も考えずに目を閉じる

 

そうすれば

脳と心は落ち着きます!

 

次に大切なポイント

を説明していきます

 

《ポイント1》

1日の最後、寝る前に

やるべし!

 

なぜ寝る前なのか

それは寝る前が一番

心が落ち着いているからです!

 

落ち着いている時にやると

さらによい効果が得られるからです!

 

《ポイント2》

何も考えずにやるべし!

 

何かを考えながら

やってしまうとそっちに

気が散り落ち着けません!

 

なので

無心で行うことが

ポイントです!

 

この2つを

抑えておけば

自然と無心になれます!

 

まずは

1分から始めていき

風の音が聞こえるまで

 

無心になって見ましょう!

f:id:tiger_tejin07:20190610205949j:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!