この覚悟が持てたらいいキャプテンに!

こんにちわ

トラです!

 

今回は

「嫌われる覚悟」

を紹介していきます

 

あなたは

嫌われるのを恐れていますか?

 

僕は嫌われるのを

恐れビビっていました!

f:id:tiger_tejin07:20190617213307j:plain


 

人に嫌われるのって

とても怖いですよね

 

「あいつやばい」

「関わりたくない」

「何を考えているか

わからない」

 

こうやって思われるのが怖い

当然なことです

 

ではなぜ

嫌われる覚悟が必要なのか

 

それは

キャプテンとして

強いメンタルを持つ事が

必要だからです

f:id:tiger_tejin07:20190617213448j:plain


 

嫌われる覚悟を持つと

 

より強いメンタルを

持つことができます

 

 さらに

恐怖心がなくなり

強い意志が持てます

 

逆に

嫌われるのが怖いと重い

うじうじしていると

 

 

何でも

「はい!」

しか言えず

 

YESマンになります!

 

YESマン

キャプテンだと

チームメイトから

 

「こいつチョロいな」

「何でも言うこと聞くぞ!」

と思われ

 

誰もついて来ません!

f:id:tiger_tejin07:20190617160836j:plain

そんなキャプテンに

あなたはついていきたいと思いますか?

 

僕だったら嫌ですし

頼れないですね

 

今回は

そうなキャプテンに

ならないために

 

お伝えしていきます!

 

嫌われる覚悟を持つことで

 

的確な決断力がみにつきます

 

さらに

自分の硬い意志が持てます!

 

逆に

嫌われるのを恐れ

続けると

 

的確な決断できなくなります

 

自分に自信が持てなくなります

 

さらに

キャプテンのプライド

持てなくなります

 

あなたは

プライドも意志もない

キャプテンになりたいですか?

 

なぜ、僕は

嫌われてもいい覚悟を持ったのか

 

それは 

嫌われないために

行動するのが

 

僕はストレスだったからです!

 

なので今回は

嫌われてもよい覚悟

をお伝えしていきたいと思います

 

このこと知っていると

 

何にも怖くなくなります!

f:id:tiger_tejin07:20190617213725j:plain

何でも挑戦できるように

なります!

 

恐れ知らずの

最高のキャプテンに

なれること間違いないです!

 



しかし

この方法を知らないままだと

 

監督から言われたままの

指示をだしたり

 

チームメイトから

ずっと頼られないままです!

 

覚悟のないキャプテンは

頼りになりますか?

 

 

今回は

そうならないために

紹介していきます!

f:id:tiger_tejin07:20190617192713j:plain

その方法は

「嫌われるを恐れない」です

 

「え?嫌われていいの?」

 

全然嫌われて大丈夫です!

 

嫌われても

後からあなたの行動で

ついてきます!

 

しかし

ただ嫌われるのではなく

相手に良い嫌われ方が大切です

f:id:tiger_tejin07:20190620111633j:plain



この方法は

次のポイントを意識してください‼︎

 

《ポイント1》

何でも思ったことは本音を言う!

 

ここで言わずにいると

とてもストレスが溜まります!

 

なので思ったこと

感じたことは何でも

本音で言いましょう!

 

《ポイント2》

話す相手の目を見て伝える!

 

何でも目を見て話せば

相手により伝わります!

 

なので何かを

伝える時はしっかり

目をみて伝えましょう!

 

 

このポイントをおさえて

嫌われる覚悟を持って

人と話してみて下さい!

 

チームメイトは必ず

あなたの ことを理解してくれます!

 

f:id:tiger_tejin07:20190604201105j:plain

まずは

普段の会話

家族、兄弟との会話の時に

相手の目を見て話してみましょう!

 

目と目を合わせる事を

意識して話して下さい!

 

 

最後まで

読んで頂きありがとございました!