保護者の方へ

保護者の皆様へ

 

初めまして、トラと申します。

 

僕は今、スポーツ専門のリーダーシップ取得指導という

活動の

一番根本にあるのが

 

「過去の僕と同じようにスポーツを楽しんでやりたいけど

チームの人間関係で中々、チームとして強くなれず

もっと上のレベルを目指したいが、中々上達することもできず

チームメイトにバカにされたり、

監督やコーチから怒鳴られることが多く、

やる気をなくす、

 

スポーツをしていても楽しくない

このまま練習しても上達するのかわからないと

 

不安を抱えている人をなんとしても救ってあげたい」

 

という思いです。

 

僕は現在21歳と若いですが、

3歳からサッカーを始め、

小中高と

サッカー、バスケ、バレーと様々なスポーツを経験してきて

 

この競技で司令塔やゲームキャプテンを務め

一番苦労してのが、チーム内の人間関係です。

 

そのため、家に引きこもったり、

せっかく、両親に月謝や部費を出してもらっているのにも

関わらず、サボるようになりました。

 

なぜ、練習をサボるようになったのか、

今思えば、理由ははっきりわかります。

 

全くスポーツが楽しいと思わなかったからです。

 

もっと細かく言うと

チームをまとめるにはまず、自分がしっかりとした

技術がないにも関わらず、上に立つ立場になっていいのか

チームメイトとあまりコミュニケーションがうまく取れていなかったからです。

 

             突然の出会い

ブログにも書きましたが、

長谷部 誠さんが書いた、「心を整える」と言う

本との出会いで

 

僕は自分にあった、チームのまとめ方や

チームメイトとの関わり方を発見できるようになり、

チーム1人1人に対して、接し方を変えるだけで

僕は短期間で人としても

ゲームキャプテンとしても成長することができました。

 

              衝撃の事実

特別に難しいことは一切しません。

家でも、電車の中でも

どこでもできることです。

 

これは、長谷部さんが言っていたことなのですが、

「一日、5分自分のことを見つめ直すことが大切だと」

口を酸っぱくして言っていたことです。

 

リーダーシップは難しく考えず、

イメージ=想像が一番大切だと

長谷場さんは言っていました。

 

僕は、もっと早く知ることが

できたら、関東大会や全国に出ることができたかも

知れず、

今では、とても悔しく

悔やんでも悔やみきれません。

 

          僕の夢

僕の夢は3歳の子供達のように、小さい子供たちに

もっとスポーツをする楽しさを体で知って欲しく

 

僕がスポーツをすることの楽しさを

直接教えたいと思っており、

プロの選手ではないですが、

子供たちに短な視点でしっかり教えることがしたいです。

 

この、長谷部さんの考えを知るまでは

スポーツが楽しいと思ったことがなく、

とても無駄な時間だったと思っています。

 

もっと早く知りたいと

今でも思っています。

 

だからこそ、

僕のような無駄な時間を過ごし

無駄な人生を送る人を

 

僕は減らしていきたいと思っています。

 

なので、僕は現在多くの人に

長谷部さんの本から学んだスキルを身につける

ために、

長谷部さんの指導法を教えています。

 

しかし、この指導法を普及していくには

僕1人では限界があります。

       あなたの力が必要になるのです

あなたが正しい、指導法を理解してみて

そしてら、必ず結果が出てきます。

 

もちろん、結果が出るまで、

僕も一緒にサポートいたします。

 

そしたら、今度はあなたが教える

立場になったときに

この指導法を教えて行って欲しいのです。

 

そうすれば、

これからの世代、もっとスポーツの世界は

盛り上がります!

 

僕はどうしても

今の日本のスポーツのレベルをもっと

上にあげ、変えていきたいと思います。

 

そのためにはあなたの協力が必要なのです。

 

だからこそ、

あなたがもっと上のレベルを目指すための

お手伝いをしたいのです。

 

なので、

僕の夢とあなたの夢のために

一緒に頑張っていきませんか?

 

スポーツを楽しむ仲間を僕は作っていきたいのです。

 

もし、詐欺なんじゃないかと

疑っているようでしたら

理解して欲しいです。

 

僕は自分の夢のために

あなたを裏切ることは一切しません!

 

裏切るメリットがないからです。

 

なので、僕を信じてついてきて

欲しいと強く思っています。

 

長い挨拶となりましたが、

最後まで、読んでいただきありがとござうました。

 

質問などありました

お気軽にメールやお電話でご連絡ください。

tiger.tenjin@gmail.com

090-4825-7471